合コンで役立つとても大切なテクニックを伝授

同性の協力は必須

お酒

楽しみ楽しませること

異性と出会う場として手軽なのが合コンです。合コンのテクニックについては様々なものがありますが、特に男性陣が気をつけるべき点もあります。まず意識しておくべきなのが、同性の参加者は敵ではないということです。このことを忘れて暴走してしまうと、異性からもどん引きされますし、同性からも引かれてしまい、結果的に非常にいやな雰囲気の合コンとなってしまいます。女性はよっぽどのことがない限りこのことを自然とわかっているのですが、男性はテクニックとして意識していないと空気を壊してしまうおそれがあります。事前に男同士で打ち合わせをしておくくらいの気持ちで動くのが大切です。まずは合コンの場を楽しみ、楽しませることを意識しておきましょう。そのために必要なテクニックとは、すべての人に話してもらうということです。テクニックというか当たり前のことだと思うかもしれませんが、複数の人が集まる飲み会では意外と限られた人だけが話しているということになりがちなのです。楽しそうに聞いていても、人はみな多かれ少なかれ話したいという欲求を持っています。その欲求を満たしてあげるためにも、話していない人がいたらさりげなく話をふってみるとよいでしょう。話しているときのリアクションも大切です。頷いたり、適切な相づちを入れたり、質問をはさんだりすることで、相手の話に興味を持っているということを示せます。きちんと聞いてくれる相手には好感を持つものです。ただ、話の腰をおって話し出したりしないように注意しましょう。

Copyright© 2017 合コンで役立つとても大切なテクニックを伝授 All Rights Reserved.